NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:Y.B.F REPORT ( 46 ) タグの人気記事

Y.B.F REPORT vol.027

今週金曜日のフィッシングエイト2さんでのミーティングでお配りする
Y.B.F REPORTが完成しました。


b0177760_0403569.jpg

今回の表面トップは先日『wobble shad Ninja 3"』の
アラバマ系リグで私が釣った62cmのマクナムサイズ


やっと単独での表面トップが飾れました!

虎視眈々と狙い続けた甲斐がありましたね・・・。



この時期大型の個体はノーフィッシュ覚悟で
狙いを絞り込んでいかないとなかなか出ませんが、
今回のレポートではどういったシチュエーションを意識して
狙っていくかということを客観的にまとめています。

もっと突っ込んだ具体的な内容に関しては
ミーティング時にご質問いただければ詳しくお話しします。



さらに次回のミーティングでは追加でもう一枚レポートを配布予定。

この時期アラバマ系リグと双璧をなす
一撃必殺のリグでの釣果がメインの内容です。

現在鋭意執筆中です!



ではまた。




今週金曜日はフィッシングエイト2さんへ!
b0177760_152933.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-12-08 01:08 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.026

明日のブンブンジュニア天王寺駅前店さんでお配りする
Y.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_16383189.jpg

今回の表面はこの人のアラバマ2連発。

水温が下がるに釣れてやはりアラバマが強くなってきてますね。



弓削さんも笑顔で載ってます。

b0177760_17142852.jpg

相変わらず楽しそうです。



この『Y.B.F REPORT』も昨年の7月から始めて
今回でvol.026まで作りました。

昨年の今の時期のレポートを読み返していただけると
バスの動きがある程度予想できると思います。

天候や地形の変化などによって良いエリアが変わることはありますが、
季節ごとの魚の動きというものは大きく変わらないので
過去のレポートは参考になると思います。


ではまた。




明日はブンブンジュニア天王寺駅前店さんでお待ちしています。
b0177760_1756104.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-11-12 18:01 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.025

週末のルアー1BAN梅田さんでお渡しする
Y.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_23292475.jpg

二週続けてのミーティングなのでレポートを作るのも大変です・・・。


去年の今頃は台風の影響で魚のポジションが絞り込みやすく
比較的容易に釣れていた印象だったんですが、
今年は季節の進行が緩やかな上に川の流れも無いので
淀川全域がまったりとした雰囲気。

ビッグサイズを狙いにいくチャンスが極端に少ないです。


そういった状況の中でいかにビッグサイズを釣る確率を
上げるかということを詳しく書いているので
皆さんの淀川釣行のヒントにしていただければと思います。



b0177760_2351182.jpg

先日のアラバマニンジャで釣った写真も載ってます。

なんとか裏面のトップを飾りましたが、
表面のトップを飾るのはやっぱりハードルが高いです・・・。

頑張って釣るしかないですね。


年内には表面のトップを飾ってやろうと
虎視眈々と狙ってます。

アラバマニンジャを投げ倒します!


ではまた。




10月30日(金)は、ルアー1BAN梅田さんへ!
b0177760_014766.jpg

b0177760_0193972.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-28 00:17 | NOIKEの仕事

復習が予習に

明日のブンブン高槻店さんでのミーティングで配布する
Y.B.Fレポートが完成しました。

b0177760_23153625.jpg

今回はvol.24です。

ミーティングはしばらく振りですが、
店頭で展示しているレポートの方は定期的に作っていたので
明日のミーティングではvol.22〜24までまとめて配布します。

レポートを集めている方は
是非明日のY.B.Fミーティングにお越しください。



淀川の現状を客観的に書き綴ったY.B.Fレポート。


去年のこの時期のレポートを見て復習することで
これからの季節の予習ができます。

少しでも皆さんの淀川釣行のお役に立てればと
毎回頑張って作っています。

淀川のデータベースを是非集めてください。



ではまた。



b0177760_23343477.jpg

b0177760_23344571.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-23 23:39 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.023

Y.B.F REPORT vol.023が完成しました。

最近何かとバタバタでY.B.Fミーティングができないんですが、
レポートの方はコツコツ作っているのでまた店頭で見てくださいね。


b0177760_143802.jpg

今回のvol.23では夏の終わりの淀川の状況と釣り方について解説。

30cm〜40cmのレギュラーサイズがあまり釣れず、
単発ながら出ればビッグサイズということが多い最近の淀川ですが、
ちょっとしたことを意識するだけでバイト数が変わってきます。



b0177760_1452423.jpg

先日釣った私の魚は残念ながら小枠扱い・・・。

結構コンディションのいい魚だったんですが、
さらにデカイのをメンバー達がバンバン釣ってくるので致し方ないです。


一面を飾るのはなかなかハードルが高いです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-09-19 15:03 | NOIKEの仕事
明日のY.B.Fミーティングで配布する Y.B.F REPORT vol.21。

b0177760_1642945.jpg


何とか完成しました・・・


もうオッサンなので徹夜はさすがにしんどいです・・・

今日は何かフワフワしています・・・


徹夜明けのフワフワした体を引きずって
明日のミーティングの準備を進めています。



b0177760_16483889.jpg

Y.B.Fミーティング限定販売の『Wobble Head』。

今の淀川で一発ビッグサイズを狙いにいくならコレですね。

今回のY.B.F REPORTでも『Wobble Head』で釣った
ビッグサイズが何匹か載ってます。



b0177760_17224132.jpg

そしてこちらもミーティング限定販売、
淀川スペシャルカラーの『TEXAS kemkem』。

もちろんケムケムおじさんの手巻きです。


いつも淀川スペシャルは『強化新型kemkem』で用意してるんですが、
今回は『TEXAS kemkem』にしてみました。

見てお分かりのように市販の『TEXAS kemkem』とは
ラバーのカットが少し違います。

彼曰く、今の気分はこのカットだそうです。

シェフの気まぐれケムケムです。



というワケで、明日はブンブン高槻店さんでお待ちしています。


ではまた。



b0177760_1750023.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-07-17 17:50 | NOIKEの仕事

リアル淀川情報

Y.B.F REPORTのvol.20が完成しました。

b0177760_193852100.jpg

今週末のフィッシングエイト2さんでの
Y.B.Fミーティングで配布予定です。


今回の表面は腹ペコボーイのスーパービッグ。

他にもビッグサイズが載ってます。


だけど現状の淀川はハッキリ言って手強いです。
一日やってノーバイトってことも珍しくありません。



例年この時期の淀川はサイズを選ばなければ比較的簡単に釣れるんですが、
どういうわけか今年に限っては結構手こずってます。

とはいえ、レポートに載っているようなビッグサイズが釣れているのも事実。

まぁ、私は今回ビッグは釣ってないんですが・・・。


釣れる時期だけじゃなく、釣果を出すのが厳しい時期でも
スタッフみんなであれこれ試行錯誤しながら毎週淀川に通ってます。

そんなリアル淀川情報をY.B.Fミーティングではお話ししています。


厳しい時期でも釣れる確率を上げる方法はあります!



ではまた。



b0177760_20263863.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-07-07 20:26 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.017

昨日と同じような写真でスミマセン・・・。


b0177760_0381628.jpg

今週土曜日のフィッシングエイト3さんでのY.B.Fミーティングで配布する
『Y.B.F REPORT vol.17』を製作しました。

今回のミーティングでは一気に2回分配布します。


『vol.16』は単日50up15連発の詳細をまとめたものですが、
『vol.17』はスタッフのGWの釣果をまとめた内容。

今年のGWはスタッフ釣果だけで50upが30本程出ています。
40upも含めると、もう何十本か分からないぐらい・・・。

その辺の内容を詳しく書いています。




今回も一応、私が釣った魚の写真も載っています。


そして今回も、扱いが非常に小さいです・・・。


このGWだけで50upを6本釣ったのに・・・。


オカッパリで55cmオーバーのスーパービッグも釣ったのに・・・。


立て続けにロクマルが2本も出たおかげで
今回も扱いが非常に小さいんです!!




やっぱり納得がいきません・・・。


ではまた。




5月16日(土)はフィッシングエイト3さんでY.B.Fミーティングです!
b0177760_0394940.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-05-15 00:38 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.016

今週末のフィッシングエイト3さんでのY.B.Fミーティングで配布する
『Y.B.F REPORT vol.16』が完成しました。


b0177760_0224284.jpg

こないだの単日50up15連発の詳細をまとめました。



一応私が釣った魚の写真も少し載っています。



ですが、扱いが非常に小さいです・・・。



午前中だけで50upを3本も釣ったのに・・・。



バックシートで結構健闘したのに・・・。



一人で50upを12本も釣ったオッサンのおかげで
扱いが非常に小さいんです!!




何か納得がいきません・・・。



ではまた。





『Y.B.F REPORT』はフィッシングエイト3さんでのY.B.Fミーティングで配布します!
b0177760_0534541.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-05-14 00:50 | NOIKEの仕事
今週末のフィッシングエイト本店さんでのY.B.Fミーティングで配布する
Y.B.F REPORTの製作に取り掛かっています。

b0177760_027306.jpg

今年の春は雨が多い影響で本流のスポーニングは例年より遅れ気味ですが、
それでもプリスポーンのマグナムサイズが出ています。


本流よりも一足先に産卵を意識したバスの動きが見られるワンドでは
連日ビッグサイズで賑わっている状態。

ワンドで人より釣るために必須のアイテムと
その理由についてもこっそり紹介しています。

隅から隅まで読み込んだ人は釣果アップが期待できる内容です。

週末のY.B.Fミーティングで是非受け取ってください。


ではまた。




4月25日(土)はフィッシングエイト本店さんへ!
b0177760_0412786.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-04-20 23:44 | NOIKEの仕事