NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:Y.B.F REPORT ( 42 ) タグの人気記事

キタをブラブラ

今日は梅田を歩き回る一日でした。

b0177760_2345795.jpg

大阪の繁華街って梅田周辺の通称『キタ』と
心斎橋・難波周辺の通称『ミナミ』、
最近は天王寺周辺の『アベノ』も賑わってますが、
私は昔から『キタ』が大好きです。

この街をブラブラしているとインスピレーションが湧いてきて
モノ作りのモードにスイッチが入りやすくなります。

一日中散策しても飽きないくらい私にとっては刺激的な街ですね。




それはそうと、『Y.B.F REPORT』のvol.11が完成しました。

b0177760_033371.jpg

今年初の『Y.B.F REPORT』です。

昨年は文字色がグリーンでしたが、
年ごとに色が違う方が分かりやすいかなぁと思って
今年は文字色をブルーに変えてみました。


魚探掛けの作業も終わってNOIKEスタッフも
ボチボチ釣りを始め出しているので
釣果が上がるようになってきました。

近日中に淀川近辺の釣具店にお配りするので
店頭で見かけた際は隅々まで熟読してみてください。

読み込んで理解すれば
この時期の攻略法の糸口が掴めるハズです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-26 23:19 | 日常の事

Y.B.F REPORT vol.010

Y.B.F REPORT vol.010が完成しました。

b0177760_21154036.jpg

今年最後のY.B.F REPORTは2014年の総決算の内容。

表面は今年スタッフが釣ったビッグサイズを
可能な限り入れ込んでみました。

紙面の都合上、載せられなかった魚も多数あるんですが・・・。


裏面は今年の淀川で特に釣果が良かったルアーとタックルの解説です。


年内には淀川近辺の釣具店に配布予定。

いつもY.B.Fミーティングでお配りしているモノクロ版が欲しい方は
また来年のミーティングの時に声を掛けていただければお渡し致します。



世間一般ではタフリバーと言われていますが、
しっかりやり込めばビッグサイズが答えてくれるのが淀川です。

来年はスタッフ総出で、さらに淀川を釣り込みます!

どんな釣果になるか楽しみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-24 21:40 | NOIKEの仕事

もう少しでマグナム!

Y.B.F REPORTのvol.9が完成しました。

b0177760_23534672.jpg

フル防寒で挑まないとまともに釣りが出来ないぐらい
寒くなってきた最近の淀川ですが、
それでもビッグサイズはしっかり釣れています!



今回表紙のトップ写真は腹ペコボーイのこの魚。

b0177760_2354151.jpg

Donkey BOO(テナガパープル)のジカリグで釣ったスーパービッグ!!

もう少しでマグナムクラスでした。


今回のY.B.F REPORTも竹内プロがバスの動きや
この時期に狙うべきスポット等を詳しく書いているので
また店頭でご覧ください。

いつもY.B.Fミーティングでお配りしているモノクロ版が欲しい方は
また来年のミーティングの時にお渡し致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-14 21:16 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.008

明日のブンブン高槻店さんで配布する
『Y.B.F REPORT vol.8』が完成しました。

b0177760_1535320.jpg

最近は竹内プロ腹ペコボーイ以外にも
コンスタントにスタッフがグッドサイズを釣ってくるので
紙面に載せきれない魚の写真が多くなってきました・・・。

寒い日が続いて水温も下がってきているので
さすがに淀川も釣れないだろうと思ってる人が多いと思いますが、
狙い所と釣り方が分かっていればまだまだ釣れる状況です。


現状では魚が多い場所を知っていれば数は沢山釣れますが
そういった場所では40cm前後までがサイズアップの限界。
個人的にはそういう釣りも面白いのでかなり好きなんですが・・・。

ビッグサイズを狙える場所はタイミングを外せば
丸一日やってもノーバイト。そんな状況です。


ビッグサイズ狙いの釣りは
一発狙いで大きなルアーを投げまくるとかではなくて
狙うポイントと狙い方がキーポイント。

使うルアーは数釣り場で使うものとそんなに大きく変わりません。


その辺のことを明日のY.B.Fミーティングでは
詳しくお話ししたいと思います。

お客さんの釣果を聞くのも楽しみです。


明日は13:00からブンブン高槻店さんでお待ちしています。

私と竹内プロ、腹ペコボーイの三人がブースに常駐しています。

宜しくお願いします。


ではまた。




b0177760_15595656.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-11-21 16:10 | NOIKEの仕事
京都から帰ってきてすぐまた明日の準備です。

二日連続はさすがに結構疲れますね・・・。


とはいえ明日もはりきって行きます!!

b0177760_039334.jpg

ブンブン高井田店さんでのY.B.Fミーティング。




b0177760_23594421.jpg

Y.B.F REPORTも頑張ってvol.7を作りました!

ミーティング続きなので週刊連載みたいで大変です・・・。


腹ペコボーイがビッグサイズを釣ってくれるので
魚の写真には困らないんですが、
今回の表紙はあえて魚の写真よりも
台風後の内容に焦点を当ててみました。



台風後の淀川は釣り方を知っているかどうかで
釣果に大きな差が出ています。

天国と地獄の分かれ目は
状況の理解と釣り方のキモを知っているかどうか。

その辺りをY.B.F REPORTで詳しく解説しています。


これからの時期に有効な『強化新型kemkem』のカスタムカラー2色と
好評のウォブルヘッドもご用意。

13:00〜20:00まで店頭に居るので、
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

宜しくお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-24 23:30 | NOIKEの仕事

Y.B.Fミーティング in 梅田

明日はルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティングです。


b0177760_1655654.jpg

夕方17時から21時の閉店ギリギリまで店頭に居ます。

仕事帰りに是非お立ち寄り下さい。



b0177760_1673828.jpg

『Y.B.F REPORT』もvol.6を完成させました。

ちなみに昨日は完徹です・・・。



b0177760_1691569.jpg

お客さんの差し入れのおかげで何とか乗り切れました!

ありがとうございます!!


今回の『Y.B.F REPORT』は、ここ最近のスタッフの淀川での釣果を
上流・中流・下流に分けて、エリアごとの特徴と狙い方とを合わせてご紹介。

あまり淀川で釣りしたことがない方でも
とりあえず『Y.B.F REPORT』を熟読して内容を実践していただければ
バスを釣る確率はかなり上がるんじゃないかなと。

さらに細かい情報に関しては店頭でお話したいと思います。


明日はルアー1BAN梅田さんでお待ちしています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-15 16:34 | NOIKEの仕事
定期的に製作している『Y.B.F REPORT』。

b0177760_18284621.jpg

淀川近辺の釣具店にお配りしているので、
現在vol.4まで店頭にあると思います。

イベントに来ていただいたお客さんには
モノクロバージョンをお配りしているので
毎号集めると淀川のデータベースが出来上がる仕組みになってます。



b0177760_18335875.jpg

最新のvol.5が完成しました!

今週末のブンブン高槻店さんのイベントで配布予定です。


vol.5は淀川の中〜上流域にスポットを当てた内容。

どの場所でどんなルアーが釣れているといった安直な内容ではなく、
現状の魚の動きや、何故その場所が良いのかといった
ポイントを読み解く鍵になる内容を載せています。


記事は全て竹内プロによる書き下ろし

皆さんの淀川釣行の手助けになるよう頑張って作ってます!


ではまた。




b0177760_1859386.jpg

b0177760_18595415.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-09 19:05 | NOIKEの仕事
今日はブンブン高井田店さんでイベントでした。

b0177760_23523116.jpg

18:00〜21:00までのショートタイム、
そして天神祭と日程がかぶるという条件にもかかわらず
多くの方にご来店いただきました。

ありがとうございます!


イベントでお渡ししている『Y.B.F REPORT』
今後も定期的に製作予定です。

集めていただくと淀川のデータベースができるので
季節ごとの狙い所や魚の動きが分かってくると重います。

淀川マップと合わせて皆様の淀川での釣りにお役立てください。



イベント終了後は少し仮眠をとって
弓削さんと旧吉野川に向かいます。

b0177760_074398.jpg

しっかり練習してきます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-07-25 23:51 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.002

明日のブンブン高井田店さんのイベントで
配布予定の『Y.B.F REPORT』

b0177760_1784410.jpg

vol.002が完成しました!

現在旬のポイントの解説と注目のウォブルヘッドの釣りについて、
使うシチュエーションとタイミングを詳しく書いてます。

今後も定期的に製作してイベントで配布するので
集めていただくと淀川のデータベースが出来上がります。



ちなみに今回の一面の写真は
先日ウォブルヘッドで釣った55upの私の写真。

ちょっと恥ずかしいです・・・。


恥ずかしいので裏面の若者の写真の方を大きくしておきました。

基本的に裏方の人間なので表に出るのは苦手です・・・。


ではまた。



b0177760_1721505.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-07-24 17:27 | NOIKEの仕事
明日はブンブン高槻店さんでイベントです。

13:00〜20:00まで竹内プロによる夏の淀川攻略の店頭アドバイス。

根掘り葉掘り質問してください。


b0177760_0101899.jpg

先日ブログでご紹介した『Y.B.F REPORT』もようやく完成。

淀川マップを貼っていただいているお店にお配りする店頭ツールですが、
今回のイベントではご来店いただいた方にもお渡ししようと思います。
(自主制作につき、お渡し分はモノクロ版の可能性もございます)

今後定期的に製作予定なので、集めていただければ
淀川のデータベースが出来上がる仕組みになっています。

お渡し分は数に限りがございますのであしからず。




Y.B.Fステッカーは今回はイエローを用意しました。

b0177760_0362134.jpg

ワールドカップに因んで満を持してのブラジルカラー。

先日ブラジルがドイツに大敗したのは誤算でしたが・・・。



好評いただいている淀川マップもご用意しているので
まだ入手していない方はお声をお掛けください。

皆様のご来店をお待ちしています。


ではまた。



b0177760_042013.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-07-11 23:58 | NOIKEの仕事