NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:Y.B.Fミーティング ( 83 ) タグの人気記事

Y.B.F × B.B.F

明日はフィッシングイチバン池田様でY.B.Fミーティング。

ちなみにY.B.FってYodogawa・Bass・Fishingの略ですが、
以前のブログでも書いたように明日のミーティングは特別ゲストとして
琵琶湖プロガイドの大熊さんにも参加していただきます。

というワケで、明日は淀川と琵琶湖の合同ミーティング。

初の試みになるY.B.F × B.B.Fミーティングです!


話は変わりますが、以前大熊さんのガイドサービスの
オリジナルキャップを作った事があります。

b0177760_0364414.jpg

大熊さんのガイドは『Smiley Fishing』といいます。

来ていただいたお客さんが笑顔になれるようなガイドって意味だったと記憶しています。


以前作ったものはすぐになくなってしまったようなので
また追加発注の依頼をいただきました。

明日のミーティングでは特別割引の優待券も配布されるので
是非この機会に『Smiley Fishing』のガイドを受けて
オリジナルキャップも手に入れていただければと思います。


ではまた。



14:00〜21:00まで、フィッシングイチバン池田さんでお待ちしています!
b0177760_044130.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-07-30 00:46 | NOIKEの仕事

大熊プロも参戦!!

突然ですがイベント告知です。

今週末の7月30日(土)、フィッシングイチバン池田様
恒例のY.B.Fミーティングを開催。


b0177760_23265449.jpg

Y.B.Fミーティングなんですが、今回は淀川だけじゃありません!

琵琶湖プロガイドの大熊一徳氏も緊急参戦!

今回は『淀川 × 琵琶湖』の内容でお届けします。


NOIKEの商品開発にも深く関わる大熊プロ(クマノリおじさん)
ほぼ毎日琵琶湖に浮いているプロガイド中のプロガイド。

今回のY.B.Fミーティングでは特典として
大熊プロガイドの『Smiley Fishing』の特別優待券をもれなく進呈。


琵琶湖だけではなくコンスタントに渡米して
本場のバスフィッシング経験も豊富な大熊プロの深〜い話を聞きたい方は
是非今週末のY.B.Fミーティングにご参加ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-07-26 00:28 | NOIKEの仕事
今日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティング。

b0177760_23541344.jpg

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!


このY.B.Fミーティングも回数を重ねるごとに
お客さんから釣果情報を沢山いただけるようになってきました。

今日もBITEGUTSシリーズのワームでの
淀川ビッグバスの情報をいくつかいただいたんですが、
本日一番のビッグフィッシュがこの写真。


b0177760_003357.jpg

ミーティング当日の午前中に
ブンブン高槻店さんから程近い芥川との合流点付近で釣った57cm。


実際に釣ったリグも持参していただきました。

b0177760_031030.jpg

『wobble shad Ninja 3"』の14gリーダーレスDS。

バイトの痕が生々しいですね。


こういったお客さんからの釣果報告を直接聞かせていただくと
ミーティングを続けてきてよかったなぁと思います。

私達の情報だけじゃなく、お客さんの釣果情報もプラスされることで
Y.B.Fミーティングがさらに盛り上がります。


また次回のミーティングでも
皆様からの沢山の釣果報告をお待ちしています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-12 00:24 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.039

携帯を仕事場に置いたまま帰宅してしまいました・・・。

多分仕事場に置き忘れていると思うんですが、
もしも無かったらどうしよう・・・。

そんな不安な気持ちでブログを書いてます。



明日(っていうか今日)ブンブン高槻店さんでの
Y.B.Fミーティングで配布するY.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_0571638.jpg

今回の表面は竹内と私がオカッパリで釣ったビッグサイズ。

今までY.B.F REPORTではオカッパリのビッグバスも多く取り上げてきましたが、
見返してみるとオカッパリの釣果が表面を飾るのは意外にも今回が初めて。

オカッパリでも狙い方次第でビッグサイズが普通に釣れるのが淀川の魅力です。


今の淀川の状況ならボートよりも
むしろオカッパリの方がチャンスがあるかもしれません。

理由はバスのポジションとアプローチの仕方です。

その辺のお話をミーティングでお話ししたいと思います。


ご購入特典で最新版の『淀川下流域/水中堤防帯MAP』もしくは、
ブンブン高槻店さんから程近い『淀川中流域MAP』をプレゼント。

皆様お誘い合わせの上、
ブンブン高槻店さんへ是非お越しください。


それはそうと、私の携帯が仕事場になかったらどうしよう・・・。

不安で眠れません・・・。


ではまた。



ブンブン高槻店さんでお待ちしています!
b0177760_1222897.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-06-11 01:22 | NOIKEの仕事

ビッグ2発!!

今週末のY.B.Fミーティングの打ち合わせで
ブンブン高槻店さんに行ってきました。

b0177760_0452717.jpg

ブンブン高槻店さんでは今までに何度も
Y.B.Fミーティングをやらせていただいていますが、
事前にご挨拶をしたり、当日の段取りをお話ししたり、
店頭在庫を確認したりと、やることは色々とあります。



b0177760_112834.jpg

店内の至る所にPOPで告知をしていただいています。

ありがとうございます!




というワケで、ミーティングに来ていただいたお客さんに
少しでも釣果のプラスになる情報をお伝えできるように
今日もスタッフは淀川に浮かんでいます。

特にブンブン高槻店さんから近いエリアの
上・中流域を重点的に調査。



b0177760_162690.jpg

しっかりビッグを釣ってます!



b0177760_165568.jpg

上・中流域の釣果も上向きになってきたようです。

ミーティング当日はかなり内容の濃い情報をお届けできそうですよ!



b0177760_111691.jpg

ちなみに今日のヒットルアーは開発中の『wobble shad Ninja 7"』。

一日で広い範囲を見て回る必要があるのでこういうアイテムも使います。


wobble shad Ninjaシリーズも発売中の3インチ、2インチ、
そして4インチが間もなくリリースになりますが、
水面下ではこんな大きなサイズも開発しています。

「いきなり7インチ!?」って驚くかもしれませんが、
密かに開発しているアイテムはまだまだ他にも沢山あります。


リリースはまだ少し先になりそうですが、
7インチのNinjaも楽しみにしておいてください。



ではまた。



6月11日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティング
b0177760_1413274.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-06-09 01:43 | NOIKEの仕事
昨日のブログでも少し触れましたが、
今週土曜日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングを開催します。

b0177760_06896.jpg

淀川中流域の枚方大橋から徒歩10分の場所にあるブンブン高槻店さん。

NOIKEアイテムも充実の品揃えです!


先日のオカッパリでもビッグサイズが釣れた淀川中流域。

イージーとは言えない現状の淀川ですが、
中流域にもビッグサイズが多数生息しているので
是非ミーティングにご参加いただいて
淀川クオリティバスの探し方についてご質問ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-07 00:33 | NOIKEの仕事
今日はフィッシングエイト アネックスさん
SUNLINEさんと合同で開催したY.B.Fミーティング。

b0177760_2335219.jpg

沢山の方にご来店いただきましてありがとうございます!


セミナー形式のイベントだとどうしても一方通行になりがちなので
一人一人の方に詳しくお話しさせていただくスタイルをとっているY.B.Fミーティング。

今日も喉がカラカラになりましたが
初めてご参加していただいたお客さんも多くいて
とても有意義なY.B.Fミーティングとなりました。

今日お話しさせていただいたお客さんの釣果報告を聞くのが楽しみです。

また次回のY.B.Fミーティングにもご参加くださいね。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-28 23:45 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.038

今週末のフィッシングエイト アネックスさんで配布する
Y.B.Fレポートが完成しました。

b0177760_0541412.jpg

表面は腹ペコボーイタケちゃんのビッグフィッシュ。

現状の淀川は簡単に釣れるとは言いづらい状況。
毎回タイトロープを渡りながらビッグフィッシュを釣り続けています。



b0177760_14154.jpg

そんな状況の中、密かにビッグフィッシュを量産しているタケちゃん。

メンバーの中でもみんなとはちょっと違う釣り方をするタケちゃんですが、
彼の釣りがハマっているという所に今の淀川を攻略する糸口があるような気がします。



b0177760_1111010.jpg

裏面はGW明けも好調のオカッパリの内容。

最近は『Ninja 2"』での釣果が上向きです。


詳しい内容は土曜日のY.B.Fミーティングでお話しします。

皆さんお誘い合わせの上
フィッシングエイト アネックスさんへお越しください。



ではまた。




b0177760_1261242.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-27 01:27 | NOIKEの仕事

最大級の品揃え

今週末の土曜日はフィッシングエイト アネックスさんでY.B.Fミーティング。

事前の打ち合わせでお店に行ってきました。


b0177760_12724.jpg

鳥飼大橋を守口側から摂津側へ渡って
3km程走るとお店に到着。



b0177760_130882.jpg

フィッシングエイト2さんのすぐ隣。

以前はユニクロがあった場所ですね。



b0177760_1324421.jpg

西日本最大級のルアー専門店であるフィッシングエイト アネックスさんは
NOIKEアイテムの品揃えも最大級。

現在在庫のあるアイテム・カラーはほぼ全て揃っています。



b0177760_1354816.jpg

シンカー・フック・ジグヘッド・ラバー等の小物類も充実の品揃え。



b0177760_214858.jpg

Y.B.Fミーティングはお客さん一人一人に
できる限り詳しく淀川の釣りをご説明させていただいているので
あえてセミナー形式のイベントにはしていません。

比較的長い時間店頭にいるので
ご都合の良い時間帯にご来店いただいて
何でも質問してください。



b0177760_285222.jpg

ご購入特典でプレゼントしている
水中堤防帯ポイントMAPも是非入手してくださいね。

お店から程近い中流域のポイントMAPもまだ少し在庫があるので
当日は持っていく予定です。



b0177760_2115817.jpg

5月28日(土)は皆様お誘い合わせの上、
是非フィッシングエイト アネックスさんへご来店ください。



ではまた。




b0177760_2134088.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-26 02:16 | NOIKEの仕事
今週末の5月28(土)は
フィッシングエイト アネックスさんでY.B.Fミーティングです!

b0177760_23562677.jpg

今年の4月にオープンした超大型店の
フィッシングエイト アネックスさん。

淀川から近いお店なので淀川フリークのお客さんに
旬の淀川生情報をお届けしたいと思います。


今や日本屈指のビッグバスリバーとなった淀川。

60cmを越えるマグナムサイズも数多く生息します。


誰でも簡単にビッグサイズが釣れる川だとはさすがに言えませんが、
いかにしてNOIKEスタッフがコンスタントにビッグサイズを釣り続けているのか、
その全貌を詳しくお話ししたいと思います。


ちなみに今回はSUNLINEさんとのコラボイベント。

淀川攻略のキーにもなるラインセレクトに関しても
詳しくお伝えします。


今週末は皆様お誘い合わせの上
フィッシングエイト アネックスさんへ是非お越しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-24 00:47 | NOIKEの仕事