NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Y.B.Fミーティング ( 87 ) タグの人気記事

とんだ激励・・・

少しご無沙汰気味だったY.B.Fミーティングを開催します。

b0177760_1311138.jpg

GW前の4/23(土)はフィッシングエイト3さん。
GW後の5/13(金)はルアー1BAN梅田さん。

GW前のミーティングで淀川の情報収集をして、
GW中は淀川でビッグバスを沢山釣って、
GW後のミーティングでみんなで答え合わせをして、
さらに次の土日も淀川でまたビッグバスを釣る。

っていうような流れでGWの淀川を満喫していただくための
ミーティングにできればいいなと思っています。




そのためにこんなものを製作中。

b0177760_1495652.jpg

『淀川下流域 / 水中堤防ポイントMAP』


ミーティングに間に合わせるために必死で作っているので詳細はまた後日。

今、間に合うかどうかギリギリの所で闘っています!!



そんな私を激励しに弓削さんがやってきました。

b0177760_2161882.jpg

とはいえ、Macが使えるわけでもないので隣で笑ってるだけですが。


デスクの上にコーヒーぶちまけて帰っていきました。


一体何をしに来たんでしょうか・・・。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-04-15 02:28 | NOIKEの仕事

嬉しい一言

土曜日はブンブンjr.天王寺駅前店さんでY.B.Fミーティングでした。

b0177760_23331762.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


今回も多くの方にお越しいただきましたが、
以前のミーティングで私がお話しさせていただいたお客さんから
「教えてもらった通りにやったら釣れました!」とか、
「BITEGUTSのワームで自己記録更新できました!」とか、
嬉しいご報告を聞かせていただきました。


もうね、ミーティングやってて何が一番嬉しいかってね、

こういうこと言ってもらえるのが一番嬉しいです!


Y.B.Fミーティングやってて良かったなぁって思う瞬間です。



でもね、私は思うんです。

いくら私達が情報を提供しても、それを生かすも殺すもお客さん次第です。

情報だけで魚が釣れるほどバス釣りは単純じゃないし、
タイミングとかスキルとか、色んな要素が重なり合って釣れるので
バスが釣れたという事実はお客さんのチカラによるものだと私は思ってます。


それでもやっぱり「おかげさまで釣れました」って言われると嬉しいですね。


今年もY.B.Fミーティングを続けていきますので
是非是非宜しくお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-02-08 00:12 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.031

4日間にわたっての問屋さんの売り出しが終わりました。

完全に足が棒です。 鉄棒です・・・。


毎年この売り出しが終わると開催されるフィッシングショーOSAKA

明日からいよいよ一般公開日です。



フィッシングショーで新製品を見るとテンションが上がりますね。

そして、やっぱり釣りに行きたくなりますよね。


というワケで、日曜日に淀川へ行く方はブンブンjr.天王寺駅前店さんで開催の
Y.B.Fミーティングに是非お立ち寄りください。


b0177760_23521838.jpg

できたてのY.B.F REPORTを用意してお待ちしております。

簡単ではない冬の淀川ですが、
現状と狙い方を知ることで釣れる確率が上がります。


真冬にロクマルが釣れてしまう淀川。

夢のあるビッグバスリバーです。


ではまた。




フィッシングショーOSAKAの帰りはY.B.Fミーティングへ!
b0177760_033855.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-02-06 00:04 | NOIKEの仕事
まもなく開催されるフィッシングショーOSAKA

今年の新製品にいち早く触れることができる見本市とあって
楽しみにしている人も多いと思います。



ちなみにNOIKEは出展していません。


なぜなら・・・



b0177760_2355113.jpg

2月6日(土)はブンブンjr.天王寺駅前店さんでY.B.Fミーティング!

今年初のY.B.Fミーティングです。


この冬は例年以上にビッグサイズが釣れている淀川。

簡単に釣れるというワケではないですが、釣れれば高確率でビッグバスという
冬の淀川の狙い方やオススメのリグ等をお伝えしたいと思います。

NOIKEの2016年ニューアイテムもY.B.Fミーティングでご紹介。



2月6日(土)はフィッシングショーに行って、
帰りにY.B.Fミーティングに参加して、
そして日曜日は淀川でビッグバスをゲット!


完璧です・・・ 完璧過ぎる休日の予定です・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-25 23:24 | NOIKEの仕事

できれば内緒に・・・

フィッシングエイト2さんでのY.B.Fミーティングが無事終了しました。

b0177760_23524510.jpg

写真を撮り忘れてなぜか帰り道の写真です・・・。


今回私の方からは主に淀川でのアラバマ系リグについてお話ししましたが、
ブログなどでは書き切れないかなり突っ込んだ内容をお伝えできたと思います。

アラバマ系リグってリグのインパクトばかりに目が行きがちですが、
魚のポジションに対してどういったアプローチで狙うかっていう部分が一番重要で
それをストレスなくできるようにリグを色々工夫するわけです。


ご来店いただいたお客さんにはかなりキモになる部分をお話ししたので
できれば内緒にしてコッソリ釣りまくっていただければと・・・。

次回のミーティングで釣果を聞かせてくださいね。


今回を持ちまして今年のY.B.Fミーティングは終了です。

また来年のY.B.Fミーティングで
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-12 00:22 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.028

明日のフィッシングエイト2さんでの
ミーティングでお配りするY.B.F REPORT。

b0177760_23321948.jpg

vol.027に引き続きvol.028も作りました!


vol.028の内容は冬の淀川シャローゲーム。

何を使って釣っているのかということよりも
何故それが効果的なのかということが最も重要。

詳しくはY.B.F REPORTを読み込んでいただければと思います。

さらに詳しい解説はミーティング当日にお話ししますので
冬の淀川で狙ってビッグバスを釣ってみたいという方は是非お越しください。



b0177760_2344032.jpg

ご購入特典で非売品のNOIKEオリジナルステッカーもお渡ししています。

こちらは数に限りがあるのでお早めにお越しくださいね。


ではまた。




明日はフィッシングエイト2さんでお待ちしています!
b0177760_23453745.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-12-10 23:46 | NOIKEの仕事

ミーティング前なので

今週金曜日のY.B.Fミーティングの打ち合わせで
フィッシングエイト2さんに行ってきました。

b0177760_23454526.jpg

フッシングエイト2さんは淀川から近いお店なので
私も時々釣りの途中で立ち寄ることがあります。

とても便利なお店です。




b0177760_23501559.jpg

NOIKEコーナーも少し位置が変わって見やすくなりましたよ。


ミーティングの打ち合わせの後は
今オススメしたいカラーのワームを前に出したり、
少なくなっている商品をチェックして補充の手配をしたりと
ミーティング前は事前に色々とやっておくことがあります。




b0177760_062493.jpg

そして帰りはガッツリ渋滞に巻込まれて帰りました・・・。


今日はそんな一日でした。



ではまた。




金曜日はフィッシングエイト2さんでお待ちしています!
b0177760_072682.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-12-08 23:46 | NOIKEの仕事
今年最後のY.B.Fミーティングのご案内です。

b0177760_19371136.jpg

来週の金曜日、12月11日にフィッシングエイト2さんで開催します。


このところ急に冷え込んできた現在の淀川の水温は
12℃台後半から13℃台前半。

水温低下でどんどん厳しくなっていってますが、
狙い所が分かっていればまだまだバイトのチャンスはあります。

適当に投げていては極端にバイトチャンスが減るので
魚の動きを把握して狙っていく必要があります。


カギになるのはベイトの動きとバスのポジション。

その辺のお話を詳しくできたらと思っています。


皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-03 19:56 | NOIKEの仕事
今日はブンブンジュニア天王寺駅前店さん
Y.B.Fミーティングでした。

b0177760_23582253.jpg

こちらのお店では初開催でしたが、
多くの淀川フリークの方にお越しいただきました。

ありがとうございます!!


終始喋りっぱなしで喉がカラカラでしたが、
普段ブログやFacebookでお伝えしている内容よりも
突っ込んだお話ができたと思います。


今日お越しいただいた皆さん、
淀川で会ったら気軽に声をかけてくださいね。

一緒に淀川を楽しみましょう!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-11-13 23:53 | NOIKEの仕事

NOIKEステッカー

今週金曜日に行うブンブンジュニア天王寺駅前店さんでのY.B.Fミーティング。

告知バナーなどを見てお気付きの方もいると思いますが、
ご購入特典でNOIKEオリジナルステッカー(非売品)を差し上げます。


b0177760_0572591.jpg

ちなみにステッカーはこんなデザインです。


淀川マップ携帯の待ち受け画面でも使用している
お馴染みのNOIKE迷彩のステッカーです。


今までいくつかステッカーを作ってきましたが、
こういったNOIKEロゴがメインの超定番ステッカーって
なぜか作らなかったです。

NOIKEロゴのカッティングステッカーとか欲しいって
良くお客さんに言われるんですけどね・・・。


イベント当日NOIKE商品をご購入の方にもれなくプレゼントします。

一応もれなくプレゼントする予定ですが、
数に限りがあるのでもしも無くなったらゴメンナサイ・・・。



というワケで、今週金曜日は仕事や学校の帰りに
ブンブンジュニア天王寺駅前店さんに是非お越しください。


ではまた。




金曜日はブンブンジュニア天王寺駅前店さんでお待ちしています。
b0177760_1365370.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-11-10 01:40 | NOIKEの仕事