NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Y.B.Fミーティング ( 87 ) タグの人気記事

今週末のブンブン高槻店さん土曜日はでY.B.Fミーティングです!

b0177760_19121555.jpg

大阪も寒くなってきてるので淀川の水温も下がって
釣果を上げるのが厳しいと思っている人が多いと思いますが、
淀川はまだまだ釣れてます!


場所と釣り方が分かっていれば
今はボートよりもオカッパリの方が釣果が上がるかも。

その辺のことをミーティングでお話ししたいと思っています。


13:00〜20:00まで店頭に居るので
皆様是非お越し下さい。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-17 19:28 | NOIKEの仕事
今日はブンブン高井田店さんでY.B.Fミーティングでした。

b0177760_0291329.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!



b0177760_034533.jpg

NOIKEスタッフとして今回初参加の腹ペコボーイも頑張ってました。


Y.B.Fミーティングも回を重ねるごとに
ご参加いただいているお客さんの釣果が上がっているようで
嬉しい限りです。

今後も淀川の情報交換と情報提供をメインに
Y.B.Fミーティングを開催していきたいと思ってます。

ブログやフェイスブックでは書ききれない
リアルな淀川情報をY.B.Fミーティングではお話ししているので、
皆様是非ご参加ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-25 23:56 | NOIKEの仕事
京都から帰ってきてすぐまた明日の準備です。

二日連続はさすがに結構疲れますね・・・。


とはいえ明日もはりきって行きます!!

b0177760_039334.jpg

ブンブン高井田店さんでのY.B.Fミーティング。




b0177760_23594421.jpg

Y.B.F REPORTも頑張ってvol.7を作りました!

ミーティング続きなので週刊連載みたいで大変です・・・。


腹ペコボーイがビッグサイズを釣ってくれるので
魚の写真には困らないんですが、
今回の表紙はあえて魚の写真よりも
台風後の内容に焦点を当ててみました。



台風後の淀川は釣り方を知っているかどうかで
釣果に大きな差が出ています。

天国と地獄の分かれ目は
状況の理解と釣り方のキモを知っているかどうか。

その辺りをY.B.F REPORTで詳しく解説しています。


これからの時期に有効な『強化新型kemkem』のカスタムカラー2色と
好評のウォブルヘッドもご用意。

13:00〜20:00まで店頭に居るので、
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

宜しくお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-24 23:30 | NOIKEの仕事
今月3回目のY.B.Fミーティングです。

b0177760_17471554.jpg

今週末はブンブン高井田店さんで行います。


秋のバスは広範囲に渡って行動する上に
水深に関係なく動くので狙い所が絞り込みにくいですが、
現時点での最新情報をお伝えしたいと思います。

今回は最近ビッグサイズ量産中の腹ペコボーイも参戦。

若者を質問攻めにしてやってください!


よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-20 17:59 | NOIKEの仕事
今日はルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティング。

b0177760_23375252.jpg

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!



b0177760_2351034.jpg

夕方17時から閉店時間の21時までのミーティングでしたが
ちょっと時間が短かったかも・・・。

18時以降は仕事帰りのお客さんでかなりの賑わいでした。



b0177760_23554925.jpg

今回もウォブルヘッドは短時間で即完売。

もっとたくさん用意したいんですが、
何ぶん竹内プロのハンドメイドなので・・・。


おかげさまで大人気のウォブルヘッドですが、
ご購入いただいたお客さんの釣果を良く聞くようになってきました。

淀川はもちろんのこと、
野池で爆釣している方もいらっしゃいます。


川でも、野池でも、リザーバーでも、使い方と使い所を理解すれば、
今まで釣りにくかった魚にスイッチが入れられるリグです。

もっと多くの人にウォブルヘッドでの釣りを体験して欲しいんですが、
なかなか大量生産できないジレンマがあります・・・。


製品化したいのは山々ですが、
現時点ではY.B.Fミーティングでの限定販売になります。

ご了承ください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-16 23:16 | NOIKEの仕事

Y.B.Fミーティング in 梅田

明日はルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティングです。


b0177760_1655654.jpg

夕方17時から21時の閉店ギリギリまで店頭に居ます。

仕事帰りに是非お立ち寄り下さい。



b0177760_1673828.jpg

『Y.B.F REPORT』もvol.6を完成させました。

ちなみに昨日は完徹です・・・。



b0177760_1691569.jpg

お客さんの差し入れのおかげで何とか乗り切れました!

ありがとうございます!!


今回の『Y.B.F REPORT』は、ここ最近のスタッフの淀川での釣果を
上流・中流・下流に分けて、エリアごとの特徴と狙い方とを合わせてご紹介。

あまり淀川で釣りしたことがない方でも
とりあえず『Y.B.F REPORT』を熟読して内容を実践していただければ
バスを釣る確率はかなり上がるんじゃないかなと。

さらに細かい情報に関しては店頭でお話したいと思います。


明日はルアー1BAN梅田さんでお待ちしています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-15 16:34 | NOIKEの仕事
淀川近辺の釣具店で定期的に行わせていただいている
NOIKE淀川イベント。

b0177760_4151593.jpg

おかげさまで今月は3店舗でやらせていただく予定です。

実は4店舗目もあるかもしれません。

ありがたい話です。


b0177760_4142168.jpg

毎回多くの方に来ていただいて嬉しい限りなんですが、
回を重ねるごとに何となく違和感を覚える部分が出てきました。



それは何かというと・・・


b0177760_4153798.jpg

『イベント』っていう言い方が、
どうもちょっと違うんじゃないかなと思うようになりました。

単に言い方だけの問題かもしれないですが、
私と竹内プロは『イベント』っていう言い方に
スゴく違和感を感じるようになってきてるんです。


メーカーがブースを出して何かやると
業界的にはよくイベントって言うんですが、
別にイベントって言うほど大々的なものではないし
店頭アドバイスっていうのも何かちょっと押し付けがましいし、
セミナー形式は一方通行な感じがして私達はイマイチ苦手だし・・・。


b0177760_42615.jpg

何か他にしっくりくる言い方がないかなぁと考えた結果、
とりあえず『ミーティング』っていう言い方に変えてみようかなぁと思います。



b0177760_4265951.jpg

『NOIKE Y.B.Fミーティング』。

淀川好きの釣り人が集まって、
ざっくばらんに淀川の釣りの話ができる場になればいいかなぁと。


ミーティングっていう言い方に変えることで
何となく色々広がっていくような感じがするんです。



b0177760_4362453.jpg

というワケで、次回のミーティングは
今週末10/11(土)のブンブン高槻店さんです。

その次は10/16(木)のルアー1BAN 梅田さん

さらに10/25(土)はブンブン高井田店さんでも予定しています。
(高槻店さんの開催時間は現在調整中です)


もう一つのお店も決まり次第告知させていただきます。

みんなで淀川を盛り上げましょう!


ではまた。




b0177760_4452719.jpg

b0177760_4454052.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-10 09:06 | オモイノタケ