NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

淀川本流 50up15連発!!

今日の淀川本流はスゴい釣果が出ました!

午前中の釣果だけでもかなり釣れたと思いますが、
ケムケムおじさんは午後からも更に釣果を上積みです!!

とりあえず今日釣った50cm以上の魚をズラズラ〜っと載せていきます。


b0177760_20371012.jpg

b0177760_20374966.jpg

b0177760_20382889.jpg

b0177760_20384631.jpg

b0177760_2039273.jpg

b0177760_204004.jpg

b0177760_20402179.jpg

b0177760_20404052.jpg

b0177760_2041433.jpg

b0177760_20412845.jpg

b0177760_20414915.jpg

b0177760_20422723.jpg

b0177760_20425132.jpg

b0177760_1881637.jpg

b0177760_2048821.jpg


ビッグサイズ、スーパービッグ合わせて
単日50upが15本!!


40cm台のグッドサイズも多数釣れましたが
写真点数が多くなりすぎるので割愛です。


午前中だけでケムケムおじさんが6本、私が3本でしたが
弓削さんとパートナーチェンジした午後からも
ケムケムおじさんは6本上積みしてましたね。


b0177760_20594966.jpg

弓削さんもイイ魚釣ってるんですが、
残念ながら50cmにはちょっと届かず・・・。

他にも弓削さんはグッドサイズを複数釣ったみたいですよ。



b0177760_2133981.jpg

今日釣ったほとんどの魚が『Smile worm Mammy』のネコリグ。

キャスト精度を上げて狙うべきスポットにキッチリ送り込めれば
あとはワームが勝手に仕事してくれます。


発売されて4年程経っている『Smile worm Mammy』ですが
驚愕のポテンシャルはいまだ衰えず。

釣れるワームは何年経っても釣れますね。


今年は雨の影響でワンドに比べて季節の進行が遅かった淀川本流ですが、
爆発するとかなりのポテンシャルを発揮するのが本流の魅力です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-02 21:14 | 釣りの事

Mammyの代打でMama!!

今日はNOIKEスタッフ古川君とY.B.F。

b0177760_23395154.jpg

昨日のY.B.Fミーティングでお話したエリアで釣りしてみました。

あっ、ちなみに『Y.B.F』はYodogawa Bass Fishingの略です。



本来ならミーティングでお伝えしたように
Smile worm Mammyのネコリグで釣っていきたかったんですが、
強風に煽られてリグを狙ったスポットに入れにくい・・・。

キャスト精度命の釣りなので
テンポ良くスポットに入れにくいのは致命的。

というワケで、リグを変更して狙い方を変えてみました。


b0177760_23482282.jpg

Mammyの代打でMighty Mama!!です。

過去のブログでも紹介したことがある
Mighty Mama!!の爪を取ったヘビーダウンショット。

爪をもぎ取るのはちょっと心が痛みますが、
これをヘビーダウンショットで使うとイイ動きするんです。



b0177760_23551919.jpg

早速ビッグサイズが飛び出してきました!

やっぱりこの時期はこのエリアがアタリですね。



b0177760_021821.jpg

キッズサイズも飛び出てきました。

この時期にこの釣りでこのサイズを釣る方が
ある意味難しいと思います・・・。



b0177760_04185.jpg

古川君はDonkey BOOのヘビーダウンショットで
グッドサイズを量産!

ボトムでフラップがハタッハタッと動くように丁寧に誘ってました。



b0177760_014188.jpg

そんな感じで今日も楽しいY.B.Fでしたが、
私のビッグサイズは正直言って古川君のおかげです。

さりげなくいいスポットを開けてくれていたのを
私は気付いてましたよ。


この釣りは前でエレキを踏んでいる人にガチで釣りをされると
バックシートはかなり厳しいんです。

やっぱり持つべきものは気心しれた友達だと実感しました。


ありがとう古川君!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-04-26 23:22 | 釣りの事

Y.B.Fステッカー完成!

Y.B.Fのステッカーが完成しました!

思ったよりも早く仕上がってちょっとビックリです。


b0177760_23574847.jpg

今週末のブンブン高槻店さんのイベントで配布予定です。

淀川のバス釣りをこよなく愛する人に
もれなく差し上げる予定ですが、
数に限りがあるので無くなったらゴメンナサイ・・・。


13時から始めるので、早めに来ていただければと思います。

宜しくお願いします。


ではまた。




b0177760_0102017.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-05-20 23:21 | NOIKEの仕事

Y.B.Fステッカー

5月24日(土)に行うブンブン高槻店さんのイベント用に
ステッカーを作ってみようと思います。


ちなみにこんなデザインです。

b0177760_2059488.jpg

竹内プロのブログとかで良く出てくる『Y.B.F』というキーワード。

疑問に思ってた人もいたかもしれませんが、
実は「Yodogawa Bass Fishing」の略だったんです。


今回のイベントは淀川のバス釣りを盛り上げるための企画なので、
淀川を愛する人達の仲間意識が生まれるような
グッズがあった方がいいかなと。

タックルボックスやボート、車に貼っていただけると嬉しいです。


イベントに来てくれた人にもれなく配布予定ですが、
今から作って間に合うかどうか・・・。

何とか間に合うように頑張ってみます!


ではまた。




b0177760_0303244.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-05-14 21:23 | NOIKEの仕事