人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンパッケージ

3連休の最終日。
家族でCostcoに行ってきました。

アメリカンパッケージ_b0177760_143522.jpg

Costcoって知ってますか?

分かりやすく言うと会員制の
とてもアメリカンなスーパーマーケットです。

とにかく買い物のスケールがアメリカンなんです。
初めて行った時はテンション上がりっ放しでした!!
今回は2回目なんでちょっと落ち着いてますけど・・・。

ここはアメリカの食料品や日用品を扱っているんですが
パッケージデザインが面白いものが多いんです。
デザイナーとしてはかなり感性を刺激されます。

今日はその中で面白いものをいくつか紹介します。


アメリカンパッケージ_b0177760_1143498.jpg

まずは『TABASCO』。これは有名ですね。
問題はそのサイズ。
355mlってデカすぎるわ!! そんなにいらんし・・・。




アメリカンパッケージ_b0177760_120520.jpg

続いて『French's』のマスタード。
これはちょっとヤラれた!と思いました。
メッセージが一目瞭然ですね。

こういうアホアホなアイデアは完成度が命です。
異様にシンパシーを感じてしまいます。





アメリカンパッケージ_b0177760_1332483.jpg

関東ではおなじみの『Dr.Pepper』。
関西ではあまり売ってませんね。 24本もいらんなぁ。




アメリカンパッケージ_b0177760_136256.jpg

ニンジンのダンボールです。ポップでいい感じ。





アメリカンパッケージ_b0177760_1375991.jpg

これも有名ですね。洗剤の『Tide』です。

シンプルなんですが、このデザインはかなり秀逸です。
パッケージデザインのお手本の様な商品です。
インパクトがハンパじゃありません。




アメリカンパッケージ_b0177760_1444526.jpg

『ARM & HAMMER』の洗剤です。
黄色の色のさじ加減が絶妙です!
ロゴもアメリカンでイケてます♪




アメリカンパッケージ_b0177760_149105.jpg

これも洗剤なんですが、これは凄いです!!
私のハートを鷲掴みです!!!

洗剤のキャラクターに何故スキンヘッド!?
しかも耳にピアスしてます!!
背景にはまるで天の川の様に降り注ぐレモン!

多分アメリカではみんな知ってる
キャラクターだと思うんですが、それにしてもこれは・・・。
ヤケに完成度高いし。

チカラ加減間違ってる感じがナイスです。



以上、Costcoで見かけたナイスなパッケージでした。

個人的にアメリカンデザイン大好きです♪
今後のデザインワークに活かしたいと思います。

ではまた。
by waterlettuce | 2009-07-21 02:19 | 日常の事