人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徹子の島(後編)

夜は漁港でガシラ釣りです。


kemkemやNOIKEのプチワームで
ガシラが良く釣れるという話を聞いたので試してみました。

徹子の島(後編)_b0177760_150986.jpg


今回はケム竿(SEITEN The kemkem)を使用したんですが
1000番台のリールと組み合わせると異様なくらい軽いです。

極小ジグヘッド等も投げやすく
使っていて楽しい組み合わせでした。




実は私、この日初めてガシラ釣りしました。

正直あんまり自信なかったんですが
S氏のレクチャーを聞き(流し)ながら釣っていくと・・・

徹子の島(後編)_b0177760_265229.jpg


釣れました。

小さいながらも初ガシラです。



ガシラってカッコイイですねぇ。

特に胸ビレがカッコええです。
こういう怪獣みたいな魚、結構好きです ♪



徹子の島(後編)_b0177760_275464.jpg


また釣れました。

リグはケムケムシャッドのダウンショットです。



ガシラ相手にケム竿だとパワーがあり過ぎるんで
掛けてからのやり取りに面白みはあまりありませんが、
ルアーの投げやすさと動かしやすさは
独特の面白さがこの竿にはあるので
ガシラ釣りも充分楽しめます。





バス釣りだと楽しいのはお父ちゃんだけですが、
ガシラだと持って帰れば家族にも喜ばれるし一石二鳥です ♪

この冬はバスとガシラのダブルヘッダーで
楽しんでみたいと思います。


ではまた。
by waterlettuce | 2009-11-26 02:44 | 釣りの事