人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一枚岩になる

とある企業の広告キャンペーンの
競合プレゼンがありました。

約3ヶ月もの準備期間を経て挑んだプレゼン。
かなり大きな仕事です。

競合相手は東京の有名クリエイター。
その人が手掛けた広告を知らない人は
まずいないと思います。


私にとってその仕事は絶対落とせない仕事。
しかも競合の相手が相手だけにかなりの重圧が掛かってました。

この3ヶ月の間、生きた心地がしなかったです・・・。

だけど一緒にチームを組んでいる
若いスタッフ達の頑張りに助けられて
何とかやってこれました。

スタッフの頑張りを活かすも殺すもリーダーの采配次第。
負けたらみんなの苦労が無駄になります。

そういう部分でもかなりプレッシャーが掛かってました・・・。



結果は見事競合プレゼン勝利。

長かった徹夜の日々の苦労が報われました。


状況的には厳しかった今回の競合プレゼン。
でも、スタッフ一丸となって気持ちを込めた仕事をすれば
強い相手にでも勝てるということが分かりました。

少人数でやる仕事はスタッフ全員が
一枚岩になれるかどうかが最も重要です。


NOIKEとは何ら関係のない普段の私の仕事ですが
嬉しかったので報告させてもらいました。


ではまた。
by waterlettuce | 2011-06-19 04:03 | 日常の事