人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手袋を作りました

最近寒い日が続いてますね。

あまりにも寒いので手袋を作ってみました。

手袋を作りました_b0177760_23291619.jpg

ブラックとネイビーの2種類あります。



手袋を作りました_b0177760_23301971.jpg

手首まで覆うタイプなのでとても温かいです ♪


普段用として作ったんですが、
釣りに使っても使いやすかったです。

ライトリグとかの繊細な釣りも普通にできます。

むしろ釣り用といってもいいくらい。



この3連休はずっとこの手袋のロゴをプリントしていました。

こういうアナログ作業は結構好きなんですが、
まとめてやるとさすがに疲れますね。

業者に依頼するとキレイにプリントできますが、
今回はあえてロゴが少しかすれてたり、
文字のエッジがちょっとビビってる感じにしたかったので
ステンシルで私がプリントしました。

なので、あまり沢山数が作れません。



最近は判で押したようなキレイな仕上がりのモノよりも
完璧すぎないちょっと人間味のある仕上がりのモノに魅力を感じます。

汚すぎるのはダメですが、味のある曖昧さというか、手作り感というか
ちょっと突っ込みどころがあるモノの方が心地よく感じるようになってきました。

作り手の顔が見えるようなモノが好きですね。


手袋は近日中に『NILE京橋』『R's COURT』に納品予定です。

宜しくお願いします。


ではまた。
by waterlettuce | 2013-01-14 23:57 | WaterLettuceの仕事