人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どストライク!!

昨日はうだるような暑さの一日でしたね。

日中はちょっと暑過ぎたので、涼しくなった夕方に
開発中のロッドの試し投げをしてきました。

どストライク!!_b0177760_9242790.jpg

淀川の枚方大橋。
超定番ポイントですが、橋脚周りでイイのが釣れます。




どストライク!!_b0177760_9371139.jpg

MH(ミディアムヘビー)のSEITENマイクロカスタム。

既にもう何本も試作を作ってるんですが、
かなりイイ感じに仕上がりつつあります。

5g〜8.8gのテキサスリグ(ルアーはMigthy Mama!!)で試したんですが、
今までの試作サンプルで私が気になっていた投げにくさが改善されていて
スゴく使いやすくなってました。

新しいメタニウムとの相性も抜群で
距離のあるポイントにも狙い通りにキャストが決まります。

淀川本流をオカッパリで釣り歩くなら
このロッドは絶対欲しいです。

私的にはかなりどストライクなロッドです!!



どストライク!!_b0177760_1042511.jpg

昨日は強風で川の流れも速かったので
ルアーが流されて釣りづらかったですが、
そんな状況でも橋脚周りのボトムの変化をしっかり感じ取れました。

一時間程釣りして結局釣れなかったんですが、
今回の試作サンプルは個人的にはかなり気に入りました。

もうこのままどこもイジらずにリリースしたいくらいです。


ではまた。
by waterlettuce | 2013-07-08 10:15 | NOIKEの仕事