人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁断の肌

毎日焼けるような暑い日が続いています。

今週末は旧吉野川でJBⅡ四国の大会があるんですが、
この時期の旧吉野川の暑さってハンパじゃないです。

ボートの上でジリジリ体が焼けていく感じです。


そんな旧吉野川での日焼け対策として
仲間内でみんな着始めているのがいわゆるコンプレッションインナー。

スポーツメーカー各社から色々発売されています。

日焼け対策プラス疲労軽減として効果があることは重々承知なんですが、
どうもあの袖から出ているピタッとした部分が苦手なんですよねぇ・・・。

私のようなメタボなおじさんには絶対似合いません。
自分がああいうのを着ている姿を想像しただけで
ちょっと恥ずかしいです・・・。

だから夏の日焼け対策には、日焼け止めをガンガンに塗って、
汗で流れて来たらこまめに塗り直すことで対応しています。


だけど仲間内の話によると、
コンプレッションインナーを着ると日焼け対策はもとより
一日中釣りした後の疲れの残り方が全然違うらしいです。

前日あまり休めずに無理やり時間を作って一日中釣りをして
翌日は朝から普通に仕事するってパターンが多い私には
疲れが残りにくいインナーっていうのはかなり魅力的です。



というワケで買っちゃいました。

禁断の肌_b0177760_23491710.jpg

SKINSのA200。

日本人の体型に合わせて作られたモデルのようですが、
メタボなおじさんの体型までは考えてないと思います・・・。


禁断の肌_b0177760_0191310.jpg

こういうのが似合わない体型だということは
自分が一番良く分かっています。

だからあえて半袖タイプのものにしました。
これなら上にTシャツとか着れば誰にも分かりません。


本当は長袖タイプのものが欲しかったんですが
さすがに自分の体型の事を考えると抵抗がありました・・・。

でもこのデザインが入れ墨柄とかだったりしたら
多分私はメチャクチャ似合うと思いますよ。

イカツ過ぎて誰も寄り付かなくなると思いますが・・・。


とりあえずどれくらい楽なのか
週末の試合で試してみたいと思います。


ではまた。
by waterlettuce | 2013-08-08 23:38 | お気に入り