人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザインだけなら難しくないんですが・・・

デザインだけなら難しくないんですが・・・_b0177760_3453989.jpg

『kemkem』『WILD kemkem』『TEXAS kemkem』『Sui-Sui kemkem』
NOIKEでは現状で4種類のkemkemがあります。

で、これらのkemkemを踏まえた上で
次にリリースされる『強化新型kemkem』の
パッケージデザインを考えています。


パッケージってもちろん商品の顔になるものですが、
それが蓄積していくことでメーカーのイメージが出来上がったり
ブランドになっていくものなので、単純に1アイテムのパッケージを
デザインすればいいというものではありません。

次の『強化新型kemkem』は、
ある意味NOIKEのターニングポイントになる商品なので
パッケージデザインが担う役割も大きいです。

今までのようにいくつかデザイン案を作って
その中からスタッフで相談しながら決めていくっていうような
単純なものではありません。

今後の展望なども視野に入れて
それをデザインに落とし込んでいく必要があります。



実はパッケージのデザインはもう9割ぐらい出来ているんです。

先日スタッフで協議の結果、
このデザインで行こうというものは決めたので
後は細かい部分を詰めれば完成です。

事前の話し合いをしっかりやったので、
デザイン自体は比較的サクッと出来上がりました。


だけど今回のパッケージは
デザインだけ頑張ってもダメなんですよね・・・。

製版、印刷、紙、断裁など、入稿後の作業が結構重要だったりします。

その辺の部分でまだちょっと調整中です。


イメージ通りのものが出来れば
ちょっと面白いものになると思います。


『強化新型kemkem』はジグヘッドもラバーもこだわり抜いて
全てイチから作り上げた渾身の力作なので、
パッケージもそれを体現したものにしたいと思っています。


ではまた。
by waterlettuce | 2013-12-15 04:46 | NOIKEの仕事