人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚釣り侍

フェイスブックと同じネタで恐縮ですが・・・。


昨日、いつものように『強化新型kemkem』を作っていたら
スゴく綺麗な外国人女性がやってきました。

観光で日本に来たヨーロッパ系の方だと思うんですが、
何しゃべってるか良く分からないので
何となく身振り手振りで対応していました。


その女性が私のジージャンのプリントを見るなり
急にハイテンション!

魚釣り侍_b0177760_012282.jpg

「オ〜ゥ サムライ!」


「写真撮ってもいいですか?」的な事を聞かれたので
許可したら写メをいっぱい撮られました。

背中のプリントやジーパンのバックプリントを見て
「オ〜ッ!」とか言いながらも
侍と釣りとの関連性が分からない様子でした。


「アナタハ ホンモノノ サムライデスカ?」

そこだけ片言の日本語で聞かれたので、
「日本には魚釣り侍っていうのがおるんや」って
日本語で答えときました。

伝わったかどうかはビミョーですが、
やけに納得した感じで握手して帰っていきました。


間違ったサムライ文化がヨーロッパに伝わったら多分私のせいです・・・。


ではまた。
by waterlettuce | 2014-03-26 00:30 | 日常の事