人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮回り

竹内プロと淀川に行ってきました。

潮回り_b0177760_09847.jpg

完成間近の『淀川マップ』
追加写真を撮るのが目的だったんですが、
せっかくなので釣りもしました。

今日はレギュラーサイズがちょろっと釣れただけなので
取り立ててたいした釣果はなかったです。



潮回り_b0177760_0151467.jpg

菅原大橋です。 特に意味はないですが・・・。





ところで皆さんは『潮回り』って気にしますか?

スポーニングが関係してくるこの時期は
特に潮回りを気にする人が多いと思いますが、
私はあまり気にしないようにしています。

以前はかなり気にしていたんですが、
大潮だからといって大釣りした事もあまりないので
ある程度は意識しつつも、特に気にしないようにしてきました。


だけど最近は竹内プロと一緒に連日淀川に行く事が多いので
二人で潮回りを意識しながら釣りをしてみています。

あえて連日同じポイントで釣りをして、
バスが差してくるタイミングを潮回りを意識しながら観察することで
何か見えてくるものがあるかなぁと。


濁りや流れの有無も大きく影響してくるので
潮回りだけで考える事は難しいですが、
いい機会なのでもうしばらく観察してみます。


ではまた。
by waterlettuce | 2014-05-07 23:42 | 釣りの事