人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淀川で秘密の練習

昨日と今日の二日間は
サムライ魚釣倶楽部のタケちゃん
淀川で秘密の練習でした。

淀川で秘密の練習_b0177760_316691.jpg

秘密の練習だけに練習の内容は秘密ですが、
今後につながる重要な練習です。

魚を釣ることが目的じゃないので
あえて今の旬の場所をハズして練習してたんですが
そんな場所でもこの人は釣ってしまいます・・・。

淀川で秘密の練習_b0177760_3215849.jpg

別に釣らなくてもいいのに・・・。

釣りにかかってしまうと意識がそっちにいってしまって
練習がおろそかになるので、決めた内容をひたすらやり込んだ方がいいです。

初日は私が午後から仕事だったので午前中で切り上げました。




淀川で秘密の練習_b0177760_330779.jpg

二日目も初日と同じ練習を淡々とこなします。

釣れる可能性が低いことは分かってるので
心が折れそうになりますが、そこは我慢です。


淀川で秘密の練習_b0177760_3372788.jpg

今日は激しい雨が降ったりやんだりの不安定な天気。

雷も鳴り出しました。


淀川で秘密の練習_b0177760_340975.jpg

雷が鳴ったら釣りどころじゃないので
すぐさま橋の下に避難です。


時間つぶしで橋脚周りを釣ってたんですが、
橋脚からちょっと外れた意外な所にガキゴキのハードボトムを発見。

風も吹いてきたのであの釣りがハマるような予感がして
タケちゃんにボートポジションを調整してもらって狙ってみました。



淀川で秘密の練習_b0177760_315421.jpg

やっぱり出ましたグッドコンディションの55up!

さすがにコイツはとんでもなく引きました!

もちろんサイズも嬉しいですが、
狙いがハマったのが何より嬉しいですね♪


淀川で秘密の練習_b0177760_3553474.jpg

使ったリグはウォブルヘッドにDonkey BOOの組み合わせ。

ハードボトムに当てて巻いてくると
引ったくるようにバイトしてきました。



先日のイベントで配布した『Y.B.F REPORT』でも
紹介しているウォブルヘッドの釣り。

狙うシチュエーションを理解できないと
何のことやら全く分からないリグだと思いますが、
狙い所とタイミングが分かってくると強い武器になります。


参考までににウォブルヘッドのタックルを紹介しておきます。

【ルアー】ウォブルヘッド10g + Donkey BOO
【ロッド】SEITEN C-611MH
【ライン】SUNLINE Shooter 14lb.

このタックルでボトムに当てながら巻いてくるだけの簡単な釣りですが、
狙い所とタイミングがかなり重要。

詳しくは『Y.B.F REPORT』を熟読していただければと思います。



淀川で秘密の練習_b0177760_4284583.jpg

激しく降った雨もやんで最後は虹も見れたので
満足の一日でした。


ちなみにタケちゃんは明日も淀川で練習するみたいです。
明日は仕事があるので私は付き合えませんが・・・。

釣れない釣りをあえてするのはしんどいけど
頑張って練習あるのみです。


ではまた。




淀川で秘密の練習_b0177760_571777.jpg

by waterlettuce | 2014-07-20 23:11 | 釣りの事