人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しくても釣りはする!

今週は目が回る程忙しいです。

イベントの準備、売出しの準備、デザインワークや出荷業務、
その他諸々の雑務など、体があと二つくらいは欲しいです・・・。


だけどどんなに忙しくてもやっぱり釣りはしたい!

NOIKEスタッフである以上釣りをしない生活はありえません。

忙しくても釣りはする!_b0177760_19365376.jpg

というワケで、
今日も頑張って早起きして仕事前にチョイ釣りです。

淀川下流域を調査してきました。



忙しくても釣りはする!_b0177760_19392521.jpg

相変わらずレギュラーサイズの数釣りは可能です。

場所さえ外さなければサクサク釣れるのでこれはこれで楽しいんですが、
もっと大きなサイズを釣りたくなるのも釣り人の性。

しかし今の時期はレギュラーサイズを釣りながらサイズアップを狙っても
40cm前後までが精一杯な感じです。


最近の竹内プロの淀川の釣果を見てもそうですが、
ビッグサイズを狙うなら腹をくくって0か100かっていう釣りをしないと
なかなか簡単には釣れてくれません。

デカイ魚が入ってきそうな場所をローテーションしながら
タイミングを合わせていく釣りなので、外せばひたすらノーバイト地獄。

仕事前のチョイ釣りではちょっと難しいものがあります。

一日中じっくり釣りが出来る人が羨ましい・・・。


だけど釣りに行けないことやデカイ魚が釣れないことを
忙しさのせいには絶対したくないので、
可能な限りチョイ釣りに行ってみたいと思います。

釣りに行かないと魚は釣れないし、上手くもならないので・・・。



今日は1時間半程釣りをして撤収。

忙しくても釣りはする!_b0177760_2022550.jpg

淀川最下流域なら15分程で仕事場に行けるので
朝のチョイ釣りにはもってこいの場所です。


ではまた。




忙しくても釣りはする!_b0177760_205253.jpg

忙しくても釣りはする!_b0177760_2052249.jpg

by waterlettuce | 2014-10-03 20:11 | 釣りの事