人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルプルクネクネ

開発中のNEWアイテム。

どんなワームなのかと聞かれる事が多いです。


全貌はまだちょっとお見せできないですが、
部分的な画像は出しているので
その画像を見て、クネクネ動くワームなのか、
プルプル動くワームなのかとよく聞かれるワケです。


期待を持っていただけるのは大変ありがたいこと。

だけど今の段階では言えない・・・。


でもやっぱりちょっと言いたい・・・。


そんなジレンマがあります。



今の段階でしいて言うなら、プルプルした動きの中に
クネクネした動きを盛り込んだワームって感じでしょうか?

そのプルプルとクネクネの割合をどれくらいにするかってところで
細かな微調整を繰り返しています。


開発者の頭の中にはそのプルプルとクネクネの
最適なバランスがイメージできているので
あとはそれをカタチにするのみ。

彼は毎回かなり細かな部分までこだわるので
工場の方がそのイメージを理解してカタチにしやすいような
デザイン案に落とし込む作業は私が担当しています。



プルプルクネクネ_b0177760_1122842.jpg

全貌をお見せしたいのは山々ですが、
今はまだ部分的な画像しかお見せできません・・・。

リングボディのワームですが
全く新しいカテゴリーのワームというワケではありません。

昔からあるスタンダードなワームですが、
さらに釣れるように突き詰めてブラッシュアップした上に
NOIKEなりのアレンジを少し加えたワームになる予定です。


完成までもう少しなので、
いずれまた全貌をお見せできると思います。


ではまた。
by waterlettuce | 2015-02-13 23:29 | NOIKEの仕事