人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚探掛けの成果?

今日もスタッフ古川君と淀川で魚探掛け。

冬に入ってからずっとこの作業です。


『バス釣りは、まず第一に場所ありき』

NOIKEスタッフが日々聞かされているその言葉を信じて
彼はこの冬、ロッドも積まずにほぼ毎週ひたすら魚探掛けに勤しんできました。


雨の日も、極寒の日も、頭から血を流したあの日でさえ・・・。




魚探掛けの成果?_b0177760_19223593.jpg

そして、この冬のノルマであった中流域の魚探掛けが完了!

鳥飼大橋から枚方大橋までの間をしらみつぶしに魚探掛けしました。

まぁ、私は半分ぐらいしかお手伝いできていませんが・・・。


トータルの距離で170km程。

大阪〜名古屋ぐらいまでの距離になります・・・。

それぐらい徹底的に魚探掛けをしました。




そして今日は昼過ぎで目的の枚方大橋までが完了したので
残りの時間はちょっと釣りをしてみることに。

古川君はこれが初釣りだそうです・・・。




そして・・・




魚探掛けの成果?_b0177760_19584788.jpg

いきなり出ましたビッグサイズ!!


ブリブリの50upが飛び出しました!





魚探掛けの成果?_b0177760_2035497.jpg

リグはもはや淀川バスの主食になりつつある『Smile worm Mammy』

この寒い時期でも釣れてしまいました!
本来この時期はジグやMigth Mama!!がいいんですが・・・。


毎週魚探掛けに通った成果が出ましたね。

地形を理解して釣っているので釣りの精度が違います。



私は今日釣れなくて残念でしたが、
毎週魚探掛けに通った彼の努力が報われた一匹だったので
自分のことのように嬉しかったです!


『バス釣りは、まず第一に場所ありき』


改めて胸に刻むべき言葉です。


ではまた。
by waterlettuce | 2015-02-15 20:26 | 釣りの事