人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦行の淀川

昨日は雨の中淀川でした。

このブログに時々出てくる九州のNOIKEフリークの方
はるばる福岡から遊びに来てくれたので一緒に淀川に浮かびました。


苦行の淀川_b0177760_13143395.jpg

この雨の中、コンビニのカッパ・・・。

ある意味苦行です。


スタッフ数名でボートを出したんですが、
この雨で2℃以上下がった淀川は簡単ではなかったです。

こんな時こそリアクションの釣りだと思い、
フットボールジグで一日中リアクション攻撃してみましたが
あえなく撃沈・・・。

スマイルワームのダウンショットなど、
ライトリグで釣ってた人はポロポロ釣れてたみたいですが。


そんな中、若手スタッフがビッグサイズをゲット。

苦行の淀川_b0177760_13224725.jpg

なかなかヤリます。


苦行の淀川_b0177760_13241630.jpg

自作のフットボールジグのトレーラーに『Migthy Mama!!』

やっぱりフットボールはアリでしたね。 私はハズシましたが・・・


苦行の淀川_b0177760_1326110.jpg

『Migthy Mama!!』の爪をカットして
『Mighty shrimp』にしたものをトレーラーにしたようです。

爪の抵抗がない分キビキビと動かしやすいので
フットボールのトレーラーとして使うのもアリですね。


同じ釣りをしていてもタイミング次第で
結果が大きく変わるのが魚釣りというものです。

今日は若手にオイシイところを持って行かれました。
まぁ、大体いつも持っていかれるんですが・・・


せっかく九州からやってきてくれたのに生憎のコンディションでしたが、
次回はまた良い時期に遊びにきてくださいね。


ではまた。
by waterlettuce | 2016-11-28 13:46 | 釣りの事