人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Y.B.F REPORT vol.050

Y.B.F REPORT vol.050が完成しました。

Y.B.F REPORT vol.050_b0177760_20263998.jpg

皆さんの淀川釣行のお役に立てばとの思いで
2014年の5月からコツコツ始めて3年で50号まできました。

やっと50号という思いと、たった50号という思いと両方ですが、
元々は月に一回ぐらいのペースで作ろうと思っていたので
予定よりはちょっと早いペースで作っているかなぁという感じです。


そんな記念すべき50号の表面を飾ったのは・・・



Y.B.F REPORT vol.050_b0177760_20471810.jpg

やっぱりこの人です!

節目の号で釣るべき人がキッチリ仕事をしたという感じでしょうか。


ロクマル越えのマグナムサイズは今まで下流域で出ることが多かったんですが、
当然中流域にも上流域にもロクマル級はたくさん居ます。

流れの強い上流域に居るロクマル級は
尾ビレも発達していて筋肉質なプロポーション。

そのファイトは想像を絶するパワーです。

まさに節目の号の表面を飾るに相応しいクオリティフィッシュですね。



Y.B.F REPORT vol.050_b0177760_21104024.jpg

先日私と一緒にオカッパリで釣りをした
Y.B.Fミーティングの常連さんのビッグバスの写真も
掲載させていただきました。

淀川で50upを釣ったのは初めてとのことでしたが、
然るべきタイミングで狙うべきスポットに効果的なリグを入れることができれば
オカッパリからでもビッグサイズが狙えることが分かっていただけたかなと思います。


今後も皆さんの淀川釣行の参考になるように
定期的にレポートを作り続けていこうと思います。

50号までくればそれなりのデータベースになっていると思うので、
釣りに行く前に過去の同じ時期のレポートを読み返せば
場所と釣り方は自ずと絞り込めてくるハズです。

淀川釣行の際はY.B.F REPORTを是非お役立て下さい。


ではまた。




by waterlettuce | 2017-06-03 22:15 | NOIKEの仕事