人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハビリフィッシング

ケガで長期間釣りから離れていたスタッフの古川君が
ようやく現場復帰です!


リハビリフィッシング_b0177760_19544397.jpg

この頃は元気だったのに・・・。




彼と一緒に最後に釣りをしたのはこの時

かなりの長期間、戦線離脱状態でした。


まだまだ本調子ではないので無理は禁物ですが、
リハビリを兼ねて2人で淀川に行ってきました。



リハビリフィッシング_b0177760_19562550.jpg

リハビリフィッシングに選んだポイントは城北ワンド。

まずはココから始めてみました。



リハビリフィッシング_b0177760_20002931.jpg

古川君の立ち位置に注目。

水の中に影を落とさず、岸際の魚にもプレッシャーを掛けない間合い。


城北ワンドでの釣りって、これぐらいの間合いで釣るのがいいと思うんですよねぇ。

岸ギリギリに立って釣りしてる人が多いですが、
魚に不要なプレッシャーを掛けているように思います。


長らく釣りから遠ざかっていても
間合いの取り方とか忘れていない所はさすがですね。




しばらくワンドで釣りをしましたが、
やっぱり本流が恋しくなってちょっとだけやってみました。


リハビリフィッシング_b0177760_20112153.jpg

「やっぱり淀川は本流やろ!」って感じでサクっと釣ったグッドサイズ。


大丈夫か? あんまり無理すんなよ・・・。

心の中では「魚は私が釣るから大人しくキャストの練習しとけばいいのに」と思ってましたが・・・。




リハビリフィッシング_b0177760_20213451.jpg


ちなみにリグは『Smile worm Daddy』のネコリグ。

季節を問わず安定釣果の淀川バスの主食ですね。


古川君的にはこの時期は青ラメが良いとのことで、
画像の『#34 シナモンブルー』の他に『#127 シェードブラウン』や
『#09 グリパンブルー』『#36 ブルーシュリンプ』などをローテーションさせていました。


今回はリハビリフィッシングだったので無理せず午前中で切り上げることに。

魚も釣れたので肩ならしには丁度良かった感じですね。





エッ、私の釣果ですか?





古川君が釣ったんだからそれでもういいじゃないですか!!

午後からも残って釣りしたけど何にも釣れませんでした・・・。


ではまた。



by waterlettuce | 2018-03-18 20:52 | 釣りの事