人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビッグウェイトをウェイイン!?

今日は早朝から車を走らせ一路長良川へ。


ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18011836.jpg

バスオブジャパンのメンバーと合流です。




ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18021126.jpg

水辺基盤協会主催の長良川 53 Pick Up 。




ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18064381.jpg


今回はバスオブジャパンと共催ということもあり、
私もメンバーの一員として参加してきました。



今年から参加させていただいているバスオブジャパンですが、
この団体はバスフィッシングのトーナメント活動だけではなく
次代を担う釣り人の育成や釣り場の環境保全にも積極的に取り組んでいます。

メンバーは年間最低1回はこれらの活動に参加する義務があり、
参加しない場合はその年のトーナメントのポイント剥奪という、厳しい掟があります。

トーナメントとこれらの活動の重要度は同じなのです。


要するに、釣りの楽しさを次の世代に伝えたり、
釣り場の環境への配慮ができる釣り人じゃないと
いくら釣りの技術が上手くてもアングラーとしてはダメですよ。
ということなんだと思います。


ちなみに私は前回のファミリーフィッシング教室に参加しているので
一応規定はクリアしているんですが、
クリアしているからもう参加しなくてイイとか、
そういうことじゃないんですよねぇ・・・。

メンバーとして参加している以上、
時間の都合が付く時は可能な限り参加させてもらおうと思っています。




というワケで、ゴミ拾いスタート。


ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18473409.jpg

長良川をローラー作戦で攻略です!




ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18494092.jpg

拾って、拾って、拾いまくります!




ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18503780.jpg

そしてウェイイン。(分別とも言いますが・・・)




ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18521172.jpg

私も余裕の10kg越えをウェイイン!

全てサイトで獲りました。




ビッグウェイトをウェイイン!?_b0177760_18542340.jpg

終了後はみんなでランチを食べたり、オークションや、抽選会など
メンバーの皆さんと親睦を深める時間だったのですが、
激しい睡魔に襲われてあまり記憶がなかったのが残念です・・・。


というワケで、次回7月の入鹿池戦でお会いしましょう。



ではまた。






by waterlettuce | 2018-06-17 19:01 | 日常の事