人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事前の早朝フローター

ここ最近釣りに行けていません・・・

こないだの三連休もずっと仕事場に篭りっきりだったし・・・


ああーーー釣りがしたいーーー!

釣りがしたいーーーーーーー!!!

釣りがしたいーーーーーーーー!!!!!



仕事前の早朝フローター_b0177760_01410313.jpg

というワケで浮かんでみました。

まさかの仕事前の早朝フローターです!




仕事前の早朝フローター_b0177760_01410914.jpg

平日の早朝からの釣り。

しかもオカッパリじゃなくてフローター。


平日の早朝にのんびりフローターで浮かぶのって
背徳感と高揚感が入り混じったような何とも言えない感覚・・・

強いて言うなら平日の昼間っからビール飲むような感じでしょうか?



とはいえこの後仕事もあるのでのんびりと釣りしてる余裕は無いです。

短時間でチャチャっと釣果を出さなければ!



仕事前の早朝フローター_b0177760_01523086.jpg

時間が無いので狙うのは見た目に分かりやすいカバーのみ。

バンク沿いをダラ〜っと流すんじゃなくて
魚が居そうなカバーのみに狙いを絞って撃っていきます。




仕事前の早朝フローター_b0177760_01583700.jpg

カバーの釣りと言えばコレ。

『TEXAS kemkem』


トレーラーには『Smokin' Dad 3"』を組み合わせてみました。




仕事前の早朝フローター_b0177760_01584052.jpg

まずはサクっとファーストフィッシュ。

とりあえず釣れたのでホッとしました・・・。



仕事前の早朝フローター_b0177760_01584554.jpg

さらに追加。

サイズは大きくないですが、カバーで釣れるとなんか嬉しい♪




仕事前の早朝フローター_b0177760_01584861.jpg

時間が無いのでペース上げて釣っていきます!




仕事前の早朝フローター_b0177760_01585104.jpg

このフィールドの魚はサイズの割に良く引くので
何気に満足度は高いです。




仕事前の早朝フローター_b0177760_01585591.jpg

カバーに『Smokin' Dad』投げとけば、ひたすら釣れ続きます。

さらにカバー撃ちに向いている『Donkey BOO』を使おうとも思いましたが
この日は『Smokin' Dad』で押し切ってみました。




仕事前の早朝フローター_b0177760_01585744.jpg

ここらでちょっとカラーチェンジ。

最近人気急上昇中の『#118 モッシーパンプキン』。




仕事前の早朝フローター_b0177760_01590349.jpg

まぁ、普通に釣れますね。




仕事前の早朝フローター_b0177760_02532734.jpg

普通以上に・・・良く釣れますね!!




仕事前の早朝フローター_b0177760_02534297.jpg

早朝からの短時間のみですが、この時点で相当数釣ってます。

早起きは三文の徳ってヤツでしょうか?




仕事前の早朝フローター_b0177760_02533653.jpg

またまたルアーチェンジ。

1/4ozのラバージグに『Smokin' Dad』の組み合わせ。


ちなみに使っているラバージグはPro's Factoryさんの『MOTION』

このジグ、個人的に大好きなジグなんですよねぇ。



仕事前の早朝フローター_b0177760_02533939.jpg

もう当然のごとく釣れます♪




仕事前の早朝フローター_b0177760_02533333.jpg

ひたすら釣れ続きます!

ルアー着底後、スカートがフワっと開いた瞬間に
ゴンッと気持ちのいいバイト!!

これぞジグのバイトっていう感じの喰い方です。




仕事前の早朝フローター_b0177760_03182870.jpg


早朝からの短時間釣行ですが、釣りまくって親指はすでにボロボロ・・・。

フローターを片付ける時間もあるので、ここでタイムアップとなりました。




仕事前の早朝フローター_b0177760_03183301.jpg

アイスを食べてシャキっとしたところで通常業務開始です。




仕事前の早朝フローター_b0177760_03183747.jpg

ついさっきの釣りの話をしながら『Smokin' Dad』を追加で補充。




仕事前の早朝フローター_b0177760_03184070.jpg

そして別のお店ではNOIKEコーナーを大幅拡大!!

たくさん釣れば、たくさん売れますね。


頑張って早起きして釣りした甲斐がありました。

ホントは単純に自分が釣りしたかっただけですが・・・




ではまた。





by waterlettuce | 2019-10-03 03:32 | 釣りの事