人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2019 バスオブジャパン クラシック

先週の日曜日はバスオブジャパンのクラシック戦が
七色ダムで開催されました。


2019 バスオブジャパン クラシック_b0177760_23422301.jpg

私もクラシック出場の権利を獲得していたのでもちろん参加しました。


ちなみにプリプラクティスはしませんでした。

下手に釣ってしまうとその釣り方とエリアにとわれてしまい
本番で柔軟な対応ができなくなるかなぁと・・・。


私はコアングラーでのエントリーなので
ボーターの選手の釣りに柔軟に対応することが不可欠。

だからあえてプリプラクティスはせずに
その時々で臨機応変に釣りしようと思ってました。

まぁ、いつもの『Pintail Stick 3"』と『カットマミー』があれば
何とかなるだろうとも思ってたんですが・・・。




2019 バスオブジャパン クラシック_b0177760_23422872.jpg

結果は惨敗・・・。

いや〜〜っ、魚釣りってやっぱり難しいですね・・・。




2019 バスオブジャパン クラシック_b0177760_23423321.jpg

前日プラクティス終了後に食べた名物『ダムカレー』。

魚のカタチをした人参が2匹いますね。




2019 バスオブジャパン クラシック_b0177760_23423789.jpg

魚はブロッコリーやアスパラガスにピッタリ寄り添ってます。


試合当日の魚のポジションは正にこんな状況。

ティンバーやレイダウンの深い水深にピッタリ付いている感じでした。

上位入賞選手のお立ち台でのコメントを聞いていても
それは間違ってなかったと思います。


じゃあその魚をどうやってバイトに持ち込むかってことなんですが・・・

私はちょっと釣り方をヒネりすぎたかもしれません。

後から聞いた話なんですが、
『Smokin' Dad 3"』を3.5gぐらいの軽いシンカーで
ゆっくり落としてやると比較的イージーに喰ってきたそうです。


まだまだ修行が足りませんね・・・。





今回クラシック出場の選手がいただいた記念品。

2019 バスオブジャパン クラシック_b0177760_23424173.jpg

クラシック出場記念のドックタグと・・・




2019 バスオブジャパン クラシック_b0177760_23424543.jpg

マグカップ。


こういうの貰えるのって嬉しいですね♪

これでしっかり魚も釣ってたらもっと嬉しかったんですが・・・



ではまた。




by waterlettuce | 2019-10-10 01:35 | 釣りの事