人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボート用のタックルバスケット

今日って雨の予報じゃなかったでしたっけ?

梅雨の時期って週間予報はあまり当たらないような気がします。

まぁ、私はギックリ腰で自宅で安静にしてるので
いずれにせよ釣りには行けなかったんですが・・・。


釣りに行ってないと釣行ネタは書けないので、
今日は私のお気に入りの道具を紹介。

ボートフィッシングで使っているタックルボックスです。


それがコレ。



ボート用のタックルバスケット_b0177760_21525214.jpg

タックルボックスっていうか・・・カゴです。

それも100均ショップで買ったヤツ。


色が気に入って買ったんですが、
これは確か『DAISO』で買ったハズ。



ボート用のタックルバスケット_b0177760_21525543.jpg

こちらは以前FULLCLIPさんとのコラボアイテムで作ってもらったワームバッグ

イベント限定で販売していたものですね。



ボート用のタックルバスケット_b0177760_21525921.jpg

このワームバッグがキレイに3つ収まります。



ボート用のタックルバスケット_b0177760_21530208.jpg

空いたスペースにフック、シンカー、ペンチ等の小物を入れて準備完了!

100均シップのカゴですが、なかなか使い勝手が良いです♪



オカッパリでもボートでも私はタックルは必要最低限に絞り込む派。


特にボートで釣りをする時は、私は基本的にバックシートでの釣りになるので、
あんまり大量の道具を持ち込むのはボーターの人に気が引けます。

ロッドもルアーも最小限に厳選して
後ろでちょこっと釣りさせてもらうっていうぐらいの感覚がいいかなと。

他にもレインウェアだったり夏場だったらドリンクだったり
釣具以外にも持ち込むものが多いので、
極力不要なタックルは積まないように心掛けています。



ちなみにこの100均シップのカゴ、使いやすくてとても気に入ってるんですが
雨が降ったらズブ濡れになるので何か良い方法がないかなぁと考えていて見つけたのがコレ。



ボート用のタックルバスケット_b0177760_21530539.jpg

これも100均ショップで見つけたものですが、
台所用品のコーナーで売っていたトレーです。



ボート用のタックルバスケット_b0177760_21530700.jpg

これが丁度このカゴにジャストフィットのサイズ♪

先日の九州でのテスト釣行の際もかなり雨が降ってましたが、
これを上に被せておくとカゴの中のボックスは雨に濡れずに済みました。



ボート用のタックルバスケット_b0177760_21531187.jpg

真っ白なトレーだと味気ないのでステッカーチューンしてみました。

ただの100均ショップのトレーですが愛着度120%アップ!!


早くギックリ腰を治して釣りに行きたいです・・・。



ではまた。




by waterlettuce | 2020-07-05 23:36 | お気に入り