人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモリ増設

メモリ増設_b0177760_20423732.jpg

仕事で使っているiMac。

2014年のモデルなので結構古いです。



メモリ増設_b0177760_20424025.jpg

メモリは購入時にデフォルトで付いていた4GBが2枚で8GB。

IllustratorやPhotoshopを使う分には特に不具合はなかったんですが、
動画編集をするとちょっと心許なくなってきました。

プレビュー再生するとカクつくんですよねぇ・・・



メモリ増設_b0177760_20424314.jpg

というワケでメモリ増設。

古い機種なので1つのスロットに8GBのメモリがMAXです。




メモリ増設_b0177760_20424663.jpg

iMacのメモリ増設はとてもカンタンです。

本体裏側を開けてスロットにメモリを差し込むだけ。

スロットが2つ空いていたので8GBを2枚増設しました。



メモリ増設_b0177760_20424911.jpg

元々付いていたメモリと合わせて24GB。

8GBから24GBに3倍の増量です。



メモリ増設_b0177760_20425392.jpg

3倍安定感が増したかといわれるとちょっと微妙ですが、
以前よりはプレビュー再生のカクカク感がマシになったような気が・・・


引き続き編集作業頑張ります!!



ではまた。



by waterlettuce | 2021-02-06 21:09 | 密かな仕事